COLUMNコラム

株式会社美里花き流通グループ公式HP

2023.09.07

Category : 未分類

美里花き流通グループ 公式HPがリニューアルしました。

 https://misato-group.com

 

一輪の花のごとく。
花を愛する人へ笑顔と幸せを

1965年10月、“まちの小さな花屋”から始まった美里花き流通グループは、地域のお客様と、私たちが“家族”と呼ぶ国内外のサプライヤーの皆様とのご縁に支えられ、60年の歴史を歩んでまいりました。心から感謝し、厚く御礼申し上げます。

弊社は2001年の法人化を転機に、花き関連業者間では今も分業されている、貿易、生産、卸売、小売、物流という工程を一貫して行う流通システムの確立に努めてきました。
現在、ランの輸入量は“花屋”の中で日本一。台湾を筆頭に世界11カ国のサプライヤーと提携する“花の商社”として成長を遂げて国内外の自社農場も運営し、“産地からリビングまで”をテーマにお客様のお手元に新鮮で高品質な花をお届けいたしております。

労働環境の整備や報酬アップのほか、社員が“こうありたい”夢や想いといった目標を、一つ一つ達成して組織力を強化いたしました。日々未来の企業成長や社会貢献に、社員一同で胸を弾ませております。

今後はより多くのサプライヤーとの提携によって花きの安定供給を徹底し、強固な信頼関係を結んで相互の持続可能な経営と社会的価値の創出を追求してまいります。しかし、忘れてならないのは、弊社がどんなに成長しようとも、私たちはお客様に一番近い“花屋”であることです。
お客様の傍で咲く一輪の花のごとく。
花を愛するお客様と、共に働く仲間も笑顔で幸せすることを社員一人ひとりの使命とすることをお約束いたします。

2023年5月